社畜だけど幸せな人生を掴む

海外転勤者に贈るオススメプレゼント【男女共通】

               f:id:syachiku_patti:20190504134850p:plain

海外転勤が決まった友達・同僚・家族にプレゼントを贈りたい!

どんなプレゼントを買ったら喜んでくれるかな?

 

今回はそんな悩みを抱えている方々への記事です。

この記事を読めば何をプレゼントしたらいいかわかります! 

 

私自身海外転勤したので、貰う側の気持ちが凄くわかります。

「これを貰ったら嬉しいな~便利だな~」というのが経験的に分かります。

 

でも送る側としては海外転勤者が何を貰ったら嬉しいか想像もつきませんよね?

しかも、男女・地域によって適切なプレゼントは変わるので

ますます混乱しますよね!

 

この記事では男女共通に適切なプレゼントを紹介します!

 

 

オススメプレゼント(男女地域共通)

考えるのがめんどくさい!

そんな人の為に、誰が貰っても嬉しいものがこちらです。

 

パスポートケース   

海外転勤者にとってのパスポートはどんな役割?

現地でビザの更新をしたり、会社への書類提出、身分証明書などなど

海外住居者からしたら最重要書類の1つです。

 

実はパスポートの使いどころは意外と多いんです。

飛行機に乗るときだけではありません。

そんな重要なものを裸の状態で持ち歩くなんてハイリスクです。

 

パスポートケースが無いと何が問題?

空港では頻繁にパスポートの出し入れがあります。

また、空港チケット、預け荷物控券、財布を鞄から取り出す機会があります。  

これらをいちいちバッグから出し入れするのもめんどくさいです。

 

また、バッグから取り出しているスキに、他の手荷物から手が離れてしまいます。

この瞬間スラられる可能性もゼロとは言い切れません。

 

パスポートケースがあると何が便利?

1.パスポートやチケット等の取り出しが簡単にできます。

2.必要なものをひとまとめにできるので探す手間、取り出す手間が省けます

3.家に保管する時にも必要なものをひとまとめにできるので便利です

 

オススメパスポートケース

そこでお勧めなのが、こちらのパスポートケースです!

                

活躍ポイント

1.首から下げられるので、防犯上安全です。

  また、片手で取り出せるので他の手荷物が盗まれるリスクも減ります。

2.収納箇所が多く、チケット、小銭入れ、ペン、ガム等を複数入れられます。

  しかもすぐに取り出せます。

3.ビザの更新や会社手続き関係に必要な書類をひとまとめにできるので

  無くしたり探したりする手間が省けます。 

4.こんなにメリットがあるのにコスパがいい!

 (プレゼントする側にとってありがたい!笑)

 

パスポート入れはあるかないかで快適性が大違いです。

間違いなく喜ばれるプレゼントの1つですよ!

おすすめです!

 

「確かに便利そう!でも女性にこれはちょっと…」

と思う方は以下の商品がいいと思います!

                

首から下げられるタイプではありませんが

Victoria's secretのおしゃれなパスポートケースです。

色は黒が無難だと思います。ピンクなどの目立つ色を持つのは防犯上お勧めできません。

 

財布

海外転勤者にとって財布はどんな役割?

基本的な役割は日本と同様で、通貨やカード類を入れるための道具です。

異なる点は、海外用の通貨やカードを入れているという事です。

この違いが重要です。

海外用の財布があると、とても便利なのです。

 

海外用の財布が無いと何が問題?

現地に行ったら通貨やカード等の事情が日本と異なります。

当然ながら、ドルと円を混ぜて使えませんよね

 

例えば、円とドルがごちゃ混ぜになった財布を使っていると

支払時に手間取りますよね?

通貨によって違いますが見分けがつきにくいのもあって(特に100円等の硬貨)

整理整頓のたびにストレスが溜まります。

「いやいや!海外に行ったら円を全部出しておけばいいじゃん!」

って思うかもしれませんが、仮に日本に出張に行くとなったら

円とドルが混在せざるを得ません。

 

仮に円を抜き出しておくにしても、そのための保管場所を明確にしないと

次使う時に面倒ですよね?

 

実際のところ、海外転勤したらずっと海外にいるというわけではなく

出張や正月等で日本に帰る機会がたびたびありますね。

 

海外用の財布があると何が便利?

出張時に紙幣が混在しないので、出張のたびに整理整頓せずに済みます!

準備する時にも財布を2つ用意するだけなので楽チンです。

他にも支払い時に見分けがつきにくい硬貨に騙されることもありません笑

また、日本でしか使わえないSuicaなどのカードも分けられるので

財布が嵩張りません。 

 

実際に私は日本用とタイ用の財布を使い分けています。

出張時だけ日本用の財布を持っていけばいいので、かなりストレスフリーで便利ですね

「財布を2つに分けたら、片方忘れちゃうんじゃないの?」

って心配されるかもしませんが、準備をする時に荷物の確認をするので

実際は忘れる事はありませんよ!ご心配なく!

 

オススメ財布

オススメ財布がこちらになります!

あれ?長財布じゃないの!?

そう思った方、それには理由があります。

               

               メンズ      レディース

 

活躍ポイント

1. 折り畳みなので、収納しやすく盗難にあいにくい

  海外は日本と違ってスリや強盗のリスクがあります。

  なるべくパスポートケースのようなバッグに、

  体に近い部分かつコンパクトに収納すべきなのです。

2.ブランド物(COACH)なので、人前に財布を出しても恥ずかしくない。

  海外転勤するという事は、それなりの身分(課長・部長・社長等)として

  行くことになります。

  そんな人たちが無名で安っぽそうな財布使っていたら威厳が無くなりそうですよね

3.ブランドものにしては安い!(プレゼントを贈る側の問題ですね笑)

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか

良さそうなプレゼントは見つかりましたか?

 

海外に行ったら、長い間会えなくなります。

大切な方へ贈るプレゼントが一生の思い出に残るようなものになるといいですね!

 

最後まで読んでくださいましてありがとうございました!