社畜だけど幸せな人生を掴む

管理人 プロフィール

・HN 社畜パッチ

名前の通り社畜です。タイ駐在員で、朝から晩まで働いています。

31歳で年間手取り700万円を達成しました!(海外赴任で手取りが約2倍!

頭悪すぎて3浪しましたが、一流企業TOPIX Large 70)に入社して大逆転しました。

 

・略歴

 頭の悪い高校へ進学。

 しかし不況の煽りから、このままではやばいと難関大学受験を決意。

 頭が悪かったため、3浪してやっと東京理科大学へ入学。

 修士課程を修了し、一流企業TOPIX Large 70)へ就職。

 当時の年間手取りは約350万円。

 入社3年目満30歳にしてタイへ海外赴任に抜擢。

 入社4年目満31歳に本ブログを設立。

 年間手取り700万円達成!

 

・当ブログの方針

「働きたくない社会人をストレスフルな仕事から解放するための情報を提供する」

私自身が労働からの解放を切に願っています。

私の夢は自分の趣味や好きなことを好きな時にできるような生活を送る事です。

皆さんも少しでも早く解放されるように、有意義な情報を提供できたらと思います。

 

・趣味

 ギター、ベース、ドラム、カラオケ、ピアノ、筋トレ、釣り、バイク、車、ゴルフ、絵、ゲーム、言語学習(英語、タイ語)、ブログ(New!!)

 

 …多趣味すぎて困っています。やりたいことが山ほどあるのに、仕事仕事仕事の毎日です。

 満足するにはニート状態の自分が3~4人必要なんじゃないかと思ってます。(笑)

  

 

・本ブログを通じて、期待する事、経験・達成したい事

 ー自分の考えをまとめる機会になり、正しい知識・未知の知識を手に入れる。

 ー新しい情報に触れるチャンスが増え、時代についてゆける。

 ー自分の領域とは異なる人々と接することによって、今まで自分になかった考え方や価値観に触れる。

 ーより多くの人に読んでもらえるような文章力の鍛錬。

 ーブログの収益化を通じて資産増築および収益化能力向上。

 

 要は自己研鑽ですね。

 私にとって今までに無い活動領域なので、得るものが必ずあると期待しています。

 

・読者皆様への貢献

 -私の人生や本ブログで得た役立つ知識・経験の展開

 -情報交換(相談・議論・アドバイス・コメント等)

 

・ブログ運営方針

 -平日に1回、土日に2回の更新を目標。

 -土日にブログ品質向上の活動をする(デザインの勉強、過去記事の修正等)

 ー更新頻度を減らしてでも、高いクオリティ(現状の自分が出せるレベルで)で執筆。 

 ーブログ初心者だけど、Do First、とにかくいろいろ試しにやってみる。

  (未知の領域ではこの精神が非常に効果的だと経験的に分かっているため)

 ーあくまで仕事優先の上での運営。(なぜなら私は社畜だから…!!)